発売機種 | 発売日 | 開発 | 発売 | 価格 |
Xbox | 2005年6月23日発売 | ノイズファクトリー | SNKプレイモア | 4800円 |
プレイステーション2 | 2006年3月23日発売 | 3800円 | ||
プレイステーション3(PS2アーカイブス) | 2015年2月18日配信開始 | 944円 |
「KOF MAXIMUM IMPACT」のXbox移植版(後にPS2に逆移植)。ゲーム的にバージョンアップ……と呼べるような本格的な変化はありませんが、XboxLiveの通信対戦に対応し(2010年4月15日まで)、トーナメントモードを新たに追加。キャラクタープロフィールモードも、PS2版からパワーアップ。動作や声をチェックできるようになりました。
ゲーム中ポーズで静止したキャラクターを自由に撮影できる「プレミアムショット」機能を搭載、アングルもアップも思いのまま写真をHDDに撮り貯めすることが出来る、というのは、HDD搭載のXboxならではでしょうね。
プレイステーション2版では、オンライン対戦機能や保存機能は削除されましたが(カメラアングルの切り替えとボイス再生機能は存在)、続編である「MAXIMUM IMPACT 2」の特典映像が2本も入っています(8コンテンツ中、2つが「2」の特典映像)。
なお、SNKプレイモアになって初めてテレビCMが製作されたタイトルとなりました。
もう一つちなみに、アジア発売版のタイトルは「拳皇 極限衝擊」でした。