KOF好きなあなたに100の質問

1、あなたのお名前を教えて下さい。
KEEFです。
2、KOFの存在を知ったのはいつですか?
「ゲーメスト」で知ったと思います。
3、KOFにはまったのはいつですか?
'94から'98くらいまで。
4、そのきっかけを教えて下さい。
普通に「餓狼SP」⇒「龍虎2」からの流れで。
5、毎年シリーズとして出ているKOFですが、中でも一番好きなのはどのKOF?
「98」ですね。
6、理由があれば教えて下さい。
バランスやシステム関連などが、この作品だけ飛びぬけているので。
今でもプレイしやすいです。
7、オロチ編とネスツ編ではどちらが好きですか?
オロチ編。
8、その理由は?
キャラの魅力は圧倒的に。
9、一番お気に入りのKOFキャラは誰ですか?
ユリ・サカザキと極限流一派。
10、そのキャラのもっとも好きなところはどういうところですか?
朗らかさ。
11、ここがちょっと……というところがあれば。
KOFの独自設定はご勘弁願いたい。
12、そのキャラの一番魅力的だと思う身体の部位は?
目と髪、表情全体。
13、好きな技は?
飛燕鳳凰脚、雷煌拳。
14、技中のお気に入りのセリフがあれば教えて下さい。
ひえんほーおーきゃく!
15、勝ちデモ・勝利メッセージなどでお気に入りのセリフはありますか?
「噂ほどじゃなかったな。お兄ちゃんたちのほうが強いんじゃない?」(by「94」)
16、そのキャラのオフィシャル服について一言。
たいへんよろしいかと存じます。
17、着せてみたいデザインの服はありますか?(コスプレ可)
着物、ミニスカ、ゴスロリ。
18、このキャラを動物に例えると?
猫。……かな?
19、料理はできると思いますか?
オフィシャル設定で既に達人だったような。
20、できると答えた方、得意料理は何だと思いますか?
カルボナーラとか。
21、掃除、洗濯はどうでしょう?
やっているのでは?
22、言わせてみたいセリフはありますか?
ブラコン系のセリフ。すいませんアホです。
23、させてみたいことは?
ここで言えというのか。
24、お気に入りキャラのお相手(笑)をさせたいキャラは誰ですか?
ロバートとイチャイチャさせるより、リョウと家族団欒させたい。
25、そのキャラのもっとも好きなところはどういうところですか?
全てにおいて強いところ。
26、ここがちょっと……というところがあれば。
KOF独自設定はいらん。
27、そのキャラの一番魅力的だと思う身体の部位は?
目。
28、好きな技は?
覇王翔吼拳。
29、技中のお気に入りのセリフがあれば教えて下さい。
ざんれつけん!
30、勝ちデモ・勝利メッセージなどでお気に入りのセリフはありますか?
全部。
31、そのキャラのオフィシャル服について一言。
設定を知らないと、オレンジの胴着はなんなんだと思うかもしれない。
32、着せてみたいデザインの服はありますか?(コスプレ可)
和服とかどうだろう。
33、このキャラを動物に例えると?
龍。ヒネリ一切無し。
34、料理はできると思いますか?
滅多にやらないけど、できないことはない、くらいで。
35、できると答えた方、得意料理は何だと思いますか?
簡単な和食とか作りそう。あと、甘口じゃないカレー。
36、掃除、洗濯はどうでしょう?
かなり几帳面にやりそう。気になったら、とことんやらないとすまないのでは。
37、言わせてみたいセリフはありますか?
思いっきり挑発的な視線で、挑発的なセリフを。
38、させてみたいことは?
乗馬、神楽ちづるとバイクレース。
39、あなたの考える2人の「理想の関係」とはどんな関係ですか?
親子と夫婦を足して二で割ったような兄妹関係。なんじゃそりゃ。
40、逆にこういう関係はちょっと……というのがあれば。
意味無くいがみあうのはイヤですね。
41、ゲーセンにはよく行く方ですか?
最近は、ご無沙汰です。
42、行くと答えられた方、自分でプレイはする方ですか?
します。
43、対戦は?
格ゲーは滅多にしないので、滅多にないです。
44、乱入についてどう思われます?
されたら負けますので、できれば見逃して(笑)。
45、EDはどうやって見ますか?(知りますか?)
アーケードでは自力では絶対見られないので、家庭用でクリアするか、攻略本で。
46、よく使うキャラ(チーム)を教えて下さい。
極限流、オロチ、スポーツチーム、ハイデルンがいるチーム。
47、自分が使う上で一番強いのは(一番使いやすいのは)誰ですか?
八神庵で大暴走。
48、逆に使いたいのに使えねえー!というのは?
ビリーと京。難しいですね。
49、お気に入りのオフィシャルチームを教えて下さい。
'96と'98の八神チーム。物凄く殺伐としてそう(笑)。
50、お気に入りのエディットチームは?(御自分で使っているチームでなくて構いません)
ユリ、八神とハイデルン or 社。
51、歴代ラスボスの中で一番好きなのはどのボスですか?
ゲーニッツ。驚異的な強さもそうだけど、ドラマCDの無理のある喋りっぷりが(笑)。
52、プレイキャラ・ラスボス含め対戦相手として一番苦手なのは?
全員。
53、プレイキャラ・ラスボス含め一番「キタネエ……」という技を使うと思ったのは?
マガキとイグニス。
54、KOF2000のアナザーストライカーシステムは好きでしたか?
使いこなせませんでした……。
55、アナスト専用のお気に入りキャラがいれば。
アナザー庵一択(極めて実用)。
56、今までのKOF内では実現できなかった(ネスツ編とオロチ編で1人ずつとか、アナストでしか出てないとか)「対戦させてみたい2人」があれば教えて下さい。
ネオvs.ジオ。死闘。
57、一番印象に残っているEDは?
ケンスウはいつまで引っ張るのでしょうか。
ていうか、もうグダグダになりすぎて解決する気ないだろ。
58、一番好きな対戦デモは?
ユリvs.リョウ。
59、オフィシャルイラストで気に入っているイラストがあれば教えて下さい。(設定ラフでもメインイラストでも)
ネオジオ版95のマニュアルにあった、白井版八神庵。男のダークな魅力全開!
60、恋人にするとしたら誰を選びますか?
ユリか舞。
61、結婚するなら?
誰と結婚しても尻にしかれそうだ。
62、兄弟は?
リョウか社。デカくて強くて男前!
63、ペットにするなら(笑)?
マキシマ(笑)。
64、知り合いになるのも遠慮したいと思うキャラは?
アッシュ……。
65、KOFキャラの誰かになれるとしたら誰を選びますか?
マチュアかバイス。
66、そのキャラになってやりたいことは?
庵をからかいまくります。
67、復活して欲しいキャラ、またはチームはありますか?
'98UMで復活しましたが、スポーツチームはレギュラーになってほしい。
68、別にいなくてもいいやと思うキャラ、チームはありますか?
プレイヤーキャラじゃないけど、龍はもういいです……。
69、KOFキャラの中で一番幸せそうだと思うのは誰ですか?その理由は?
アテナ。なんかもう、参加する理由がいい加減になってきてる(笑)。
70、逆に、恵まれてないよね……と思うキャラは?またその理由は?
極限流一派。設定にもスタッフにも恵まれませんね。
71、もしあなたが誰か1人KOFキャラから何かもらえるとしたら、誰に何をもらいますか?
ユリのスパッツ……はもらっても使いようがないな(笑)。ユリの鉢巻を記念に。
72、物ではなく、行為で何かしてもらえるなら、誰に何をしてもらいますか?
リョウ師範に、心身をとことん鍛えなおしていただきたいです。
73、逆にあなたが誰かにプレゼントできるとしたら?
ハイデルン教官にウィンナーをお歳暮に。
74、行為で何かしてあげれるなら?
サカザキ家に一日お手伝い。
75、あなたの愛するキャラクターのストリップショーがあったとしたら(笑)、いくらで買いますか?
ショーの経営権を譲渡させるという意味ですか(笑)。トンでもない金額になりそうだが……。
76、あなたの愛するキャラクターの隠し撮りビデオがあります。一体どんな内容だと思いますか?
夕食の準備にキッチンで忙しそうにしております。
77、そのビデオを手に入れることが出来たら、どう活用しますか?
永久保存。
78、ずばりKOFシリーズの最大のウリ!といえば?
3vs.3。
79、KOFを知らない人に「KOFってどんなゲーム?」と聞かれたら何と説明しますか?
格闘ゲーム、でしょうね。SNKのマニアックなトリビアを一杯連ねても、聞いてもらえそうにない(笑)。
80、ロケテに行ったことはありますか? 行ったことのない方は行きたいと思われますか?
一度だけ行ったことあります。あの得したような雰囲気がいいよね。
81、行かれた方、いつのロケテに何度くらい通われました? 行かれたことのない方はいつのロケテに行きたかったですか?
11のロケテに一回だけ行きました。
82、ロケテではプレイする方ですか? 見ている方ですか? 行かれたことのない方は想像でお答え下さい。
1回か2回だけプレイして、あとは情報収集。
83、「カプコンvs SNK」「カプコンvs SNK 2」はプレイされましたか?
数え切れないほど遊びました。
84、使用キャラを教えて下さい。
ユリ、リョウ、庵、ベガ、サガット、ブランカ、ロック、バイソン、ギース、ケン、アテナ。
使用キャラと、使いこなせるキャラは、また別物。
85、システムについて一言。
前転禁止!!(笑)
86、ネオポケの「ギャルズファイターズ」はプレイされましたか?
面白かったです。
87、「ギャルズファイターズ」のキャラについてどうぞ。
ミスX以外、記憶に残ってません(笑)。
88、プレステソフト「KOF京」はプレイされましたか?
やりました。
89、「KOF京」のキャラについて一言。
夏目さん、「ガンバード2」でモリガン描いたときは「おお!」と思いましたけど、KOFのキャラには向きませんでしたかね……。
90、「KOF京」のシステムについて一言。
八神庵ー! 貴様の血は何色だー!!
91、新しく「KOF京」のような対戦格闘ではないKOFゲームが出来るとしたらどんなゲームがいいですか?
恋愛対戦シュート音楽レーシング。
92、CDドラマを聞いたことはありますか? DJステーションは?
DJステーション以外、あまり聞いてないです。
93、気に入っているシーンがあれば教えて下さい。
かばんの中からリムルルが……。
94、セリフや会話では?
山崎社長と庵子先輩。
95、KOF以外に好きなゲームがあれば教えて下さい。
EVE、ファイナルファンタジーシリーズ、幻想水滸伝シリーズ、アイドルマスター、デッドライジング、TYPE-MOON関連、等。
96、KOFの中でも他のゲームでも構いませんが、そのゲームの中で使われているこの技をこのキャラ(こちらはKOF限定)にやらせてみたい!と思った技はありますか?
約束された勝利の飛燕鳳凰脚エクスカリバーー!!
97、あなたの思う「KOFの謎」はありますか?
特に。
98、これからのKOFに望むことは?
特にない、かも。
99、これだけはやらないで!ということがあれば。
特に無いです。極限流についていまさら言っても仕方ないし。
100、最後に読んで下さった方に一言どうぞ。
お疲れ様でした。

質問提供:不明