普通の人に普通の質問100

Q1,あなたのHNを教えて下さい。
KEEFです。
Q2,HNは本名? そうでなければHNの由来は何ですか?
昔のHNの省略形。
Q3,生年月日は?
9月11日。
Q4,生息地は?
中国地方。
Q5,血液型は?
B型。
Q6,利き腕はどっちですか?
右です。
Q7,好きな食べ物、飲み物は?
食べ物……下記の「苦手なもの」以外は、大抵好き。
飲み物……コーラほか、炭酸飲料大好き。
Q8,嫌いな食べ物、飲み物は?
納豆と辛いものが苦手。あと、究極の薄味レシピで育ったため、濃い味付けをされると食べにくくなります。
(まったく食べられなくなる、というものはあまりないですが)
あと、餡子とか餡蜜とか、和風甘味も苦手。
Q9,好きな芸能人、アーティストは?
実在ではDEEN、ZARD、ロクセンチ。「アイドルマスター」の中の人たちなど、歌がうまい声優さんも好き。
Q10,好きな言葉は? 理由もあれば教えて下さい。
「明日は明日の風が吹く」。いつまでも引きずるタイプなので。
あとは「悖らず、恥じず、憾まず」「スベスベマンジュウガニ」など。
Q11,好きな色は? 理由もあれば教えて下さい。
白、黒、青。寒色系か、暖色でもあまり自己主張しない、落ち着いた色。
Q12,好きな曲は? 理由もあれば教えて下さい。
「このまま君だけを奪い去りたい」、「my life,your life」。
クラシックではドヴォルザーク「交響曲第9番《新世界より》」、ヴィヴァルディ「《四季》“冬”第二楽章(ヴァイオリン協奏曲第4番ヘ短調「冬」RV.297)」。
ゲーム関係では「アイドルアスター」に好きな曲が集中しています。
Q13,好きなスポーツは? 理由もあれば教えて下さい。
野球大好き。祖父の代から筋金入りの広島カープファンです。自分でプレイするときは主にライト。
スポーツならたいてい何でも観戦しますが、野球以外なら格闘技、陸上競技、テニスなんかをよく見ます。
Q14,好きな場所は? 理由もあれば教えて下さい。
本屋や図書館。活字に囲まれてると幸せだったりします。
あと、やっぱりゲーセン、海岸、神社、お寺、動物園、水族館、など。
Q15,好きなブランドは?
「幻想水滸伝4」の海賊ブランドが一番好きですね。
Q16,好きなテレビ、ラジオ番組は?
動物番組、歴史・遺跡探索系、ドキュメンタリー、ニュース。
お笑い系は、漫才やコントをする番組は好きですが、バラエティーは下品で似たようなのばかりで苦手。
Q17,好きな花は? 理由もあれば教えて下さい。
特にないです。
Q18,好きな季節は? 理由もあれば教えて下さい。
冬。暑くないから。
Q19,嫌いな季節は? 理由もあれば教えて下さい。
夏。大汗かきなので。発汗だけで毎年4キロくらい減る。 
Q20,好きな映画は? 理由もあれば教えて下さい。
「艦隊これくしょん」劇場版。滅多に映画を見ない私が県境をまたいで8回見に行った(後日、地元でも2回見た)唯一の映画です。
Q21,読んでいる雑誌は?
ファミ通、アルカディアなど、ゲーム系雑誌。あと4コマ漫画誌、小説誌や科学系をたまに。
Q22,自分の性格を一言で言うと?
終〜〜〜了〜〜〜。
Q23,他の人からあなたはどんな人だと言われますか?
裏表がなく、人当たりがいい。ただし、天然気味。
Q24,几帳面ですか? 大雑把ですか?
大雑把きわまりないです。細かいことはまったくむいてません。
Q25,今までで一番高い買い物は?
車。
Q26,夢は何ですか?
幸せになれたらいいね。
Q27,初めて買ったCDは?
CDか……。DEERの「JOY」だったような気が。誰か知ってますか、DEER。「JOY CAN YOU FEEL IT !!」
レコードなら、祖母に買ってもらったリマールの「The Neverending Story」。私が持っていた唯一のレコードで、同名の映画のテーマソングでした。
Q28,好きだった(好きな)給食は?
スープと牛乳とプリン。
何故か牛乳の奪い合いと早飲み競争がよくありました。ビン一本分の牛乳を、みんな3秒くらいで飲んでました。
Q29,好みな異性のタイプは?
生活力皆無の私の尻を優しく蹴ってくれる人。
Q30,初恋はいつ頃でしたか? また、どんな人か覚えていれば教えて下さい。
幼稚園の時だったかな。
Q31,ラブレターを書いたことはありますか?
あります。
Q32,一目惚れした事はありますか?
ないです。猜疑心が強いので、人でもものでも、和んでいるように見せて観察する癖があるようです。
Q33,どうしても怖い人、物、場所はありますか?
できれば生家へは近寄りたくない。
Q34,休日はどんな事をして過ごしますか?
だらけてます。これ以上ないほどに。放っておいたら、本当に何もしません。
Q35,料理はしますか? するとしたら得意料理は?
カレーとかチャーハンとか刺身(魚がさばけます)とか肉じゃがとか、自炊好きです。
Q36,死ぬまでにやり遂げたい事は?
ゲームレビュー10000本。
Q37,持っているのはどんなパソコンですか? 分かる範囲で教えて下さい。
VAIO PCV-V151S/W(WinXP)とHP ProBook4520s(Win7)。買った理由は「ただ安かったから」。
Q38,よく行くサイトは?
Google。
Q39,印象に残っている夢があれば教えて下さい。
亡くなった父親が、よく夢に出てきます。
家族の中では、父親は私の夢にしか現れないらしく、内容を覚えているときは、父の言葉をできるだけ家族に伝えるようにしています。
Q40,最近ハマっている事は?
散歩、ペプシNEX、杜仲茶。
Q41,行ってみたい国は?
ノルウェー、スウェーデン。
Q42,住みたい場所は?
同上。
Q43,覚えたい外国語は?
英語、サンスクリット語、ドイツ語。
Q44,引越しは好きですか? 嫌いですか?
大好きです。
Q45,洋間派? 和室派?
和洋折衷派。あまりこだわりはありません。
Q46,苦手なタイプの人はどんな人?
感情表現の強い人は少し苦手。
あと宗教家。散々な目にあった(あわされた)ので。
Q47,では接しやすいのはどんな人?
上記ではない人。
Q48,今までで一番大変だった事は?
放浪生活。何度も死にかけた。得たことも多かったけど、失ったものも多かった。比べられない。
Q49,今までで一番感動した事は?
色々な人に出会えたこと。
Q50,行き付けのお店はありますか?
近所のスーパー。
Q51,今、どんな髪型ですか?
散髪屋さんとの意思疎通に失敗して、刈り上げられてしまいました。
Q52,してみたい髪型はありますか?
スキンヘッド。「ヤクザみたいだからやめろ」と周囲のみんなに反対された。
Q53,お正月は何をして過ごしていますか?
バッティングセンターでスクイズ。
Q54,自分の前世は何だったと思いますか?
絶対に犯罪者だと思う。
Q55,最近悩んでいる事はありますか?
身体のこと。将来のこと。
Q56,今一番やりたい事は?
泳ぎたい。
Q57,朝ちゃんと起きれますか? 苦手ですか?
わりと平気です。
Q58,朝起きて最初にする事は?
タイガーアッパーカット。
Q59,特技があれば教えて下さい。
特技というか体質みたいなものですが、やたら猫になつかれます。
猫の鳴きマネをすると、高確率で野良猫ともコミュニケーション可能です(会話が成立しているかどうかは怪しいですが)。
Q60,美味しい食べ物は最後に残しますか? 最初に食べますか?
時機をはかって、真ん中あたりでに食べます。
Q61,癖があれば教えて下さい。
考え事をしている最中に、拳で太ももを殴っていることが多い。
Q62,行ってみたい時代は?
今が一番いいですね(笑)。
架空の時代であれば、「サクラ大戦」の「太正時代」や、「鋼鉄帝国」のスチームパンクの世界。
Q63,こだわる事があれば教えて下さい。
自分で料理するときは、とにかく薄味。
Q64,マイブームがあれば教えて下さい。
コーラ纏め飲み。
Q65,一番の宝物は何ですか?
友人。自分の周囲の全ての人。心から。
Q66,狭い部屋と広い部屋、どちらが落ち着きますか?
結局はしっこで寝るので、あまり関係ないかもしれません(笑)。
Q67,生まれ変わったら何になりたいですか?
また自分になりたいです。
Q68,最近、大笑いした事はありますか? また、どんな時か覚えていれば教えて下さい。
ネットで何かを見たとき。笑ったのに忘れました。
Q69,平均睡眠時間はどのくらいですか?
お薬を飲んで2〜3時間くらい。
Q70,お風呂ではどこから洗いますか?
頭。
Q71,自分の中で好きな部分は?
手。
Q72,自分の中で嫌いな部分は?
口。いつも一言余計。自分でもわかっているんだが……。
Q73,この場を借りて謝りたい事はありますか?
なにからなにまで謝らないといけません。
Q74,あだ名はなんですか?
学生時代のあだ名は「ガシャ」「魔王(笑い方が邪悪なので)」でした。
Q75,入っていた(入っている)部活動があれば教えて下さい。
探検部、サッカー部、空手部、放送部、写真部、科学部。
その他、遊びに行っていただけのクラブなら数え切れない。
Q76,学校でやっていた(やっている)委員会などがあれば教えて下さい。
特にありません。
Q77,占いを信じますか?
都合のいいとこだけ信じます。
Q78,幽霊を信じますか? 見た事はありますか?
信じてないのに、それらしいものはよく見ます。ていうか、今の家は良く出ます(築40年)。
Q79,ポリシーがあれば教えて下さい。
言うべきお礼と謝罪は必ず言う。
Q80,100万円もらったら、何に使いますか?
一本155円のペプシNEX(1.5リットル)を6451本飲んで、余った95円を葬式代の一部にまわします。
Q81,一つだけ願いがかなうとしたら、何を願いますか?
現金。
Q82,あなたのエネルギーになる人、物は?
人は自分に関わってくれる人みんな。物は炭酸とPC。
Q83,「生きてて良かった」と思う時は?
朝から晩までいつも。
Q84,今までで一番恥ずかしかった事は?
凄く的外れなことを言ってしまったとき。
Q85,総理大臣になれたら、何がしたいですか?
議会を解散し、政党を解体し、終身独裁官になり、ハーレムを作ってエロ三昧(ド直球)。
Q86,今の世の中をどう思いますか?
正しいありようではないと思います。
Q87,無人島に何か一つだけ持って行けるとしたら、何を持っていきますか?
五〇年分の水と食料、無線ネットができる絶対壊れないPCを積んだ、空気を燃料にして走る絶対壊れないキャンピングカー。
Q88,電話は好きですか?
好きですが、あまり長電話できません。
Q89,携帯のメールは好きですか?
好きです。
Q90,恋愛と友情、どちらが大事だと思いますか?
どちらも。
Q91,だますより、だまされるほうがいいですか?
どちらかなら、騙すほうがいいです。
Q92,お酒は飲みますか? 飲む人はどんなお酒が好きですか?
下戸なので、飲めません。
Q93,煙草は吸いますか? 吸う人はどんな銘柄が好きですか?
煙草は止めましたが、吸っていた時は「ゴールデンバット」と「マルボロ」が好きでした。
Q94,外食するのは好きですか?
たまになら。
Q95,泳ぐのは得意ですか?
昔は得意でしたが、10年以上泳いでいないので、もう犬掻きしかできないかもしれません。
Q96,持っている資格、検定は?
漢検、英検、簿記、高圧ガス、情報処理系をいくつかと、第二種自動車免許など。
Q97,賞をもらった事はありますか? また、どんな賞ですか?
特にないです。
Q98,夜行性ですか?
YES YES YES! OH MY GOD!
Q99,してもらうと嬉しい事は?
優しい言葉を頂いたとき。
Q100,お疲れ様でした。最後に感想をどうぞ!
お疲れ様でした!

質問提供:サイキックベィビィ